20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

web内覧会  和室

1ヶ月以上放置なんて酷すぎますね・・・
ごめんなさい 
新居での生活は快適そのものです 
しかし、その家に住む人間の生活が落ち着きません。
困ったもんです。
銀行さんとトラブってしまったり、生活環境が変わったりで気持ちが落ち着きません。
でも、コレが今の新居でなければ気持ちがもっと沈んでいたかも。
帰ってくるとホッとする大好きな空間になりました 

ご近所の方たちは優しくて素敵な方たちばかりだし、息子も新しい学校にすっかり馴染みました 
不安だった初めての学童も、行く必要の無い日まで行きたがります。
先日あった運動会でも、めでたく対抗リレーの選手に選ばれ、母は大満足 
もうすでに50メートル走のタイムは抜かれているのですが、母の威厳の為、極秘事項です 

まだまだ落ち着くには時間が掛かりそうなので、ブログの更新もすっごく遅いでしょうが、全部書ききるまでは続けたいと思います。
仲良くして下さってたブロガーさんの所にも、なかなかコメントを残せないので申し訳ないです 
本当にごめんなさい。
コメントは結構ですので、覗きに時々寄ってくれると嬉しいです 



それでは、久しぶりの内覧会に参ります。
今回は和室 

DSC00416.jpg
我が家の和室は、真壁造りで4.5畳。
4.5畳ですが、物が無い上メーターモジュールなので広々感じます。
実はここで過すことはほとんど無いのですが、さすがは日本人 
井草の匂いが心地いいし、目に入るだけでホッとします 

照明は和紙で作られた、まーるい物。
これは旦那のチョイスです。
玄関にある丸窓もしかり、和室は曲線が良いらしい。
あの丸窓は、ここの床の間の障子にあります。
昼間は外の光に照らされて、まーるい形が浮かび上がります。

DSC00419.jpg
逆光になるので写真が暗くて残念ですが、お気に入りポイントです  

床の間もリビングと同じ杉板にして頂きました。
DSC00417.jpg
アクセントに、ここのクロスは濃い茶色。
美人コーディネーターIさんのアドバイスで、照明を付けると縦のラインがくっきり照らし出されます。

DSC00418.jpg
ここの照明を付けると外から見ても格好いいし素敵なのですが、実生活では・・・付けません。
何度も言いますが、私ケチなんです
オシャレと実生活の利便性は別物です。
「オシャレは我慢」だと藤原紀香が言ってたなぁ・・・
別物か 

とまぁ、こんな冗談を交えつつ実生活も乗り切ります 
頑張りまーす 

さて、次の更新はいつの事やら・・・
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

お久しぶりで~す(≧∇≦)
お待ちしてました~。
何かあったのかな~っと心配してましたが、バタバタされてたんですね。
あの段ボールの山は落ち着く場所に落ち着いたんでしょうか?(笑)
銀行とのトラブルとはおうち関係でですか?
引き渡しが終わってもそういうことがあるんですね。

和室、ステキです。
ホント4.5畳には見えないですね。
丸い窓がすごくいいです。
満月みたいです。
床の間におだんごとススキでも置けば十五夜のようですヾ(>▽<)o
マイペースでかまいませんので次の更新も楽しみにしてますね♪
早く落ち着きますように・・・。

yuuki | URL | 2011-06-05(Sun)14:57 [編集]

No title

和室の障子とか照明とか真壁とか...。
良いですねぇ。

新しい畳のイグサの香りも最高だろうなぁ。
窓を開けて涼しい風を通して昼寝したら良さそう。

新しい家でゆっくり休んで、乗り切ってください。
応援してますよ~!!

さすけねっす | URL | 2011-06-05(Sun)20:42 [編集]

No title

お久しぶりでも、更新してくれる事は嬉しいです(*^^)v
色々環境も変化して、ついて行くのも大変だとは思いますが・・・何よりもお家での時間に癒されている事が一番ですよね。
和室素敵~!昼間でもお月さまが見えている感じなんですね!!!私絶対この空間好きだな~(*^_^*)
ごろごろして寝てしまいたい!あっ!もちろん昼寝で(笑)
次も更新も楽しみにしていますよ~♪

わみ | URL | 2011-06-05(Sun)21:21 [編集]

No title

待ってましたーo(^▽^)o
色々とお忙しいと思いますが、ボチボチ更新してもらえると嬉しいです♪

和室、やっぱり良いですね(^-^)
障子に浮かび上がる丸窓!!!素敵~!!
うちの新居は和室が無くて・・・。
作りたかったなぁとリィさんのブログを見ると思います(*^_^*)

我が家も今月末に引越しが決まりました!
これから忙しくなりそうですっ!!

かおり | URL | 2011-06-05(Sun)21:52 [編集]

No title

素敵な和室~♪♪
居心地良く過ごせていたのですね☆良かった♪

そうそうケチなら私も一緒ですよ~(笑)(笑)
間接照明はほとんど付けた事無し^^;
うちなんて階段がリビング階段だから部屋の明かりで
登っちゃうから付けないし。
付ければ明りがガラスブロックに反射するのにね^^;

照明と丸窓のバランスとってもGOODです♪
再開してくれて嬉しいです☆☆

なこママ | URL | 2011-06-06(Mon)13:05 [編集]

No title

和の感じ・・・和みますね~♪
うちには和を感じるところがないんでうらやましい(〃▽〃)

うちもケチになりましたよ~笑
リビングは蛍光灯2本に間接1つですが、蛍光灯1本しかつけませんしヾ(*´∀`*)ノ゛

自分の家が一番落ち着くのもわかります。ゆっくりまったり
楽しく更新してくださいね♪

ひまじん | URL | 2011-06-08(Wed)20:05 [編集]

>yuukiさん

お久しぶりですー☆
全然お邪魔&更新出来ていないのに、コメントを残して下さって本当にありがとうございます!!
ダンボールの山は無事片付きました。笑
銀行とのトラブルも、いつか書けたら書こうかなぁ・・・
詳しくは書きませんが、保証金でトラブったんです。
分割でお願いしていたのに、いつのまにか一括で引き落とされてて。
私達の確認が甘かったのも悪いのですが。涙
yuukiさんは、しっかり内容を熟知した上で署名&印を押してくださいね!!

和室、褒めてくださってありがとうございます☆
扉で仕切れるので、もっぱら子供達のたまり場です。苦笑
今も横から大騒ぎしている声が♪

リィ | URL | 2011-06-19(Sun)15:01 [編集]

>さすけねっすさん

その後の福島はいかがですか?
少しは落ち着きつつあると良いのですが・・・。
私がお送りした義援金はまだお役に立てていないようですね。
少しでも早く、被災なさってる方々の手元へ届いてほしいです。涙
(たいした額出来ていないんですけど)

一日でも早く、元通りの生活ができますように☆

リィ | URL | 2011-06-19(Sun)15:04 [編集]

>わみさん

お久しぶりです☆
わざわざコメントを残してくださって、ありがとうございます!!

ぜひぜひ、お昼寝しに来て下さい。
ですが、我が家の和室はすっかり子供達のたまり場になっております。
私達より、近所の子供達のほうが過している時間が長いかも。笑

リィ | URL | 2011-06-19(Sun)15:08 [編集]

>かおりさん

かおりさん、お久しぶりです♪
もう引渡しが近づいているんですね!!
引越し後にパソコンが繋がったときもそうでしたが、またまた時差ぼけ状態です。笑
内覧会追い越されたりして・・・。汗

もう家の中もほとんど出来上がっているんでしょうね♪
家具が入ると、雰囲気がまたガラッと変わりますよ。
うちなんて、和モダンの構想がすっかり北欧よりになりました。
なんでだろう???笑

引越し、大変ですが頑張ってくださいね♪

リィ | URL | 2011-06-19(Sun)15:14 [編集]

>なこママさん

なこママさーん☆
お久しぶりです。
お家が近ければ良いのにぃ・・・

分かります!!
つけない電気ありますよね。
間接照明憧れだったのになぁ。
あとからは足せないし、友達が来たときはいつも使ってる風な雰囲気で見栄張りましょう♪

コメント残して下さって、ありがとうございました!!

リィ | URL | 2011-06-19(Sun)15:21 [編集]

>ひまじんさん

全然ブログへお邪魔できなくてすみません・・・。
それなのに、コメント残して下さってすごく嬉しいです♪
落ち着いたらまたちょくちょく遊びに行かせて頂きますね!!
どんな風に変わってるのか、DIYも楽しみです。

ひまじんさん邸も、やはり間接照明の出番は少ないんですね。笑
後からは足せないので付けといて良かったのですが、すっかりただの見栄張りポイント状態です。
いつか間接照明をのんびり眺めながら、疲れを癒してもらおうっと♪

リィ | URL | 2011-06-19(Sun)15:24 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【web内覧会  和室】

1ヶ月以上放置なんて酷すぎますね・・・ごめんなさい 新居での生活は快適そのものです しかし、その家

まっとめBLOG速報 2012-11-03 (Sat) 23:46

