20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

web内覧会  外観・玄関

内覧会を始めようと思って、入居前の写真を確認しました。
なんだこりゃ・・・ 
こんな写真で良いのか?
何だかイマイチ。 
もう少し見栄を張りたいなぁ 

最初にお伝えして置きますが、普通のお家です。
自分達なりにこだわった箇所もありますが、造作のTV台や洗面台もないし、シューズクロークも吹き抜けもありません。
でも、お気に入りの我が家です 
ブロガーさん達のお家が素敵すぎて、内覧会をするプレッシャーが半端ありません 
なので、ランキングは抜けてみました。
今までお付き合い下さった方達だけに見届けて頂ければ十分です 
のーんびりペースですが、お付き合いくださいませ 



早速ですが、まずは外観・玄関。
完成してから外観の写真を撮っていない事に気づいたので、今朝撮ってみました 
でもぉ、何かぁ  ・・・すっごい恥ずかしいんですけどぉ。
携帯の写メで自分撮りしてる気分でした 
建築中に写真を撮るのは何とも思わなかったのに、入居後に写真撮ってるなんて。
どんだけ好きなんだよ みたいな気分 

なので、これ1枚 
DSC00326.jpg

何か、良く分からない写真ですみません・・・。
我が家は西玄関なので、これは西側です。
格子の両側から出入り出来ます。
DSC00325.jpg

はい、いらっしゃいませ 
DSC00319.jpg

下駄箱の下が浮いているデザインなので、旦那の希望で間接照明を入れました。
なので、私の希望で砂利を入れました。
「なので」ってなんだ?? 
間接照明を入れるのなら、砂利を入れて照らすとキレイだろうなぁと。
DSC00323.jpg
砂利が思ってたより小さかったので、いずれ大きな石を足そうかなぁと思ってます。



そして、下駄箱には現在こんな物が居ます。
まずは、私の大好きだったおじいちゃんの形見。
手作りの日本刺繍です。
DSC00321.jpg
かっちょ良くない ??
いずれ家を買ったら飾るからと、おばあちゃんに取って置いて貰ったんです。
マイホームに飾る夢が叶いました 
ここが定位置になるか分かりませんが、まずは玄関で我が家を守ってもらいます。
現在、額縁探し中 

あともう一つ。
DSC00320.jpg
これは引渡しの際に、社長さんから頂いたネコの置物とシャチハタです。
名前は「男爵(だんしゃく)」にしました 
どうでも良かった??
普段は、男爵がシャチハタを抱えております。

また、今回もどうでも良い話が多かったかしら。
まぁいっか 

これが、我が家の玄関でした。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
素敵~

全然普通じゃないですよ
こだわっていて素敵ですよ♪
ランキング参加すればいいのに~
和モダンを目指してる方にも参考になると思うし…
砂利素敵~
自分の家のテーマが和だっらそれやりた~い
虎もいいなぁ~
和室造ってそんな空間あってもよかったなぁ~

外観の写真恥ずかしいですよね
わかります(^_^;)

ご近所さんと仲良くなっちゃっただけに
余計に見られたくない…

男爵…かなりシュールで好きです

次回も楽しみにしてます!

ままいちご | URL | 2011-04-17(Sun)20:25 [編集]

No title

全っ然恥ずかしがる事ないですよーーーー!!!
なっちゃステキな門構え(?)じゃあないですかーーー\(~o~)/
焼いた杉板のような外壁もカッチョイイ!
もっと見たいですよぅ~~~

おじい様の刺繍、とっても綺麗ですね。和の趣にはとても合うと思います。
玄関の玉砂利も風情があると思いますし、そういうのを玄関先で感じられるのもイイですね。

自分のお家が好きっていうの、分かりますよ(^o^)きっと皆さんそうだと思います(笑) でも好きって思える事は、こだわりを持って家の事を考えて、それが無事に建てる事が出来たって事ですから、大事な事だと思いますよ。
私もブロガーさんたちのお家を見てて、うらやましいなぁって所、こうすれば良かったーって後悔することもありますが、最後は自慢の家だと胸を張って言いたいな~と思ってます(*^_^*)
だからリィさんも胸を張って内覧会して欲しいなっ。他のところもバッチリ見たいも~ん(^^ゞ

ハムコ | URL | 2011-04-17(Sun)22:13 [編集]

No title

待ってました、待ってました、待ってましたーー!!!
全然恥ずかしい事なんて無いですよ!!
”新築”ってだけで、もう素敵ですしっ( ´艸`)
うちなんて、もっと普通~な「見どころ」の無い家ですから・・・

それにしても玄関の格子!!
まるで料亭の入り口みたい~(*゚ー゚*)
丸窓がアクセントになって、本当に素敵な和モダンですね♪

焼き杉風の外壁も格好良くて、全部を観れないのが残念です(TωT)

新居の住み心地はどうですか?
ゴンちゃんも、新しいお家 喜んでるのでは?(^-^)

かおり | URL | 2011-04-18(Mon)21:17 [編集]

>ままいちごさん

ありがとうございます☆
ランキングは外れましたが、良ければこれからも覗いてくださいね♪

そうそう、ご近所さんに見られたら・・・と思うと恥ずかしくて。
ブログを知られるのも何となく抵抗ありますしね。
めっちゃ分かりにくい写真ですみません。苦笑

リィ | URL | 2011-04-20(Wed)16:57 [編集]

>ハムコさん

ありがとうございます!!
でも、ご近所さんに見られるのが恥ずかしくて外観は1枚のみです・・・。笑
この際、夜撮る??
真っ暗か・・・

玉砂利、写真の検索で見つけたんです。
素敵だったのでマネさせて頂きました☆

ハムコさん邸は、いよいよ完成見学会ですね!!
何だか人のお家は早いなぁ。
Web内覧会、楽しみにしてますね♪


リィ | URL | 2011-04-20(Wed)17:02 [編集]

>かおりさん

なーに言ってんですか!!
かおりさん邸は2階リビングという素敵な見所があるじゃないですか☆☆
天井楽しみだなぁ♪

料亭の入り口??
そんなに言って頂いて良いのかしら。
嬉しいー♪

新居は最高です!!
旧宅とは雲泥の差ですね・・・。
ゴンも喜んでくれてるし、お友達もたくさん出来たので親子そろって大満足です☆

リィ | URL | 2011-04-20(Wed)17:06 [編集]

No title

お久しぶりですぅ。

すったもんだやってるもんで、
他のブロガーさんのところにおじゃまできずにいました。
かなり乗り遅れ感たっぷりですが、コメントさせてください。

素晴しい外観ではないですか!!
うらやましいなぁ。
外壁と玄関の格子のコントラストがイイですね。

玄関内部の色使いもイイ感じです。
外観のイメージと繋がってる感じがして、
とてもイイ感じですね。

次回を楽しみにしていますよ~。

さすけねっす | URL | 2011-04-20(Wed)21:59 [編集]

No title

おぉ!ついに始まったんですね~♪♪
うんうんカッコいい~☆☆
ハードルもっと上げても足りないくらい素敵~☆^^☆

やっぱり丸窓は和モダンに合いますね☆

今読んでいる時ビフォーアフターの完成時に流れる
音楽が自然と頭の中に流れてました(笑)
「何と言う事でしょう!玄関の中に間接照明と砂利!
小技の効いた演出が和モダンを一層引き立てています☆」
みたいな(笑)

サイディングのアクセント!バッチリですね~♪

なこママ | URL | 2011-04-21(Thu)09:08 [編集]

いいな~

外観素敵すぎる~
こういう濃い色合い好きなのに、我が家は使えないのでとっても羨ましいです!!!
玄関内もすっきりしていて本当にいい感じ!
砂利もいい雰囲気を出していますね♪
これから中にどんどん入っていくのかしら~??楽しみ♪

わみ | URL | 2011-04-21(Thu)15:33 [編集]

すてき(^O^)

男爵いい味だしてるわぁ~(^^)
見方によってはデニーロの物真似の人のポーズだよね(笑)

外観も今時の家って感じで!丸窓も外からみてもオシャレ☆

現実に行けるまで、ここで妄想するね(笑)

★ゅ-コ★ | URL | 2011-04-24(Sun)09:41 [編集]

>さすけねっすさん

お忙しい中、コメントありがとうございます!!
私こそ、コメント中々残しに行けずすみません・・・。
実に来てくださるだけで嬉しいです♪

格子のおかげで和の印象が強く出せました。
しかし、玄関までは和モダンを統一出来たのですが・・・
不思議なほどリビングは北欧風に寄ってしまいました。笑
家全体を統一するのは中々難しいですね。
私のセンスの問題か??汗

リィ | URL | 2011-04-24(Sun)16:32 [編集]

>なこママさん

サイディング、おかしくないですか??
ここがずっと気になってたんです・・・。
私にはどうも奇抜な気がしてて。汗
でも、褒めて頂けて良かった☆

砂利は間接照明を入れることになった時に、イメージに近いものを画像検索して見つけたのをパクッたんです。笑
あぁ、ネットって便利♪

リィ | URL | 2011-04-24(Sun)16:35 [編集]

>わみさん

ありがとうございます☆
実は、私は白い家が希望だったんです・・・。
だから褒めて頂けると嬉しいです♪

玄関内、片っ端から外に出してスッキリさせたんですよ。笑
うちはシューズクロークを作らなかったので、そうとう生活観出てます・・・。

のーんびりペースですが、また覗きに来て下さいね♪

リィ | URL | 2011-04-24(Sun)16:38 [編集]

>ゆーこ

おいおい、デニーロの物真似って・・・
男爵に謝れ!!笑

次こそは泊まりに来てね♪
なお、お泊りの権利の有効期限は1年となっております。
お気をつけください☆笑

リィ | URL | 2011-04-24(Sun)16:41 [編集]

No title

ランキング外されたんですね。
なので今日ようやく更新されてることに気づきました(>▽<;; アセアセ
出遅れてしまいました(。>ω<。)
すっごくこだわりを感じるおうちですよ!
玄関の格子の両側から入れる感じ好きです。
床もステキです。
やっぱり合板よりも味があっていいですよね。
砂利もいいですね。
そういうちょっとしたこだわりを実現できるとすごくうれしいですね。
刺繍も額に入れたりされないんですか?
男爵も玄関の雰囲気に合ってますね。
『耳をすませば』に出てくる猫を思い出しました・・・ってわかるかな??

yuuki | URL | 2011-04-25(Mon)22:15 [編集]

