20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

私に出来ることは?

今この記事を読んでくださってる方は、ご無事なのですね 
本当に良かった・・・

私の住む岡山は、今回の震源地からは離れており、揺れることさえありませんでした。
だからこそ同じ日本であった事とは思えず、テレビから流れる悲惨な映像がすべて海外での出来事の様です。
私のブログをリンクして下さってる方にも被災地の方が居られます。
皆さん比較的軽い被害ですんだようで、ブログのアップ等で状況を知る事が出来ました。
軽い被害とはいえ、その恐怖は私には計り知れません。

東北では被災で苦しんでいる方がたくさん居るけれど、こちらは何も変わらず普段通りの時間が過ぎていっています。
それどころか、私自身は幸せな事がたくさん起きました。
12日(土)・13日(日)に、家の完成見学会。
そして、今日は引渡しが無事に行うことが出来ました。
夢のマイホームの完成ですし、たくさんの人が祝福してくださり、幸せいっぱいで本当は気分が浮かれております。
不謹慎ですね。
すみません・・・。

私の親友のご主人が転勤族なのですが、東北地方をあちこち転々としていました。
先月富山へ転勤になり引越したのですが、テレビから流れる被災地の名前に、聞き覚えのある地域がいくつかありました。 
聞き覚えがあると言う事は、そこへ住んでいた。
つまり、親友がそこに住んでいた際にお世話になった方が被災なさっているんです。
生まれて数ヶ月の赤ちゃんを抱え、避難生活を送っている方も居るらしく
「ミルクの確保がんばります」
とメールが来たそうです。

私には何が出来るだろう・・・。
寄付くらいしか思いつきません。

我が家のプロバイダーはYahoo!なのですが、ポイントを寄付出来ると知り早速手続きしました。
今もう一度確認をしたのですが、募金が9億円以上になっていました。
一人ひとりは小さな寄付でも、みんなで協力すれば大きな力になるのですね。
Yahoo!ポイントの寄付先

少し調べてみたのですが、今はたくさんの寄付方法があるのですね。
ちょうど益若つばささんが、ブログにたくさんの募金先を記事に載せているのを見つけました。
リンクOKとの事なので、貼らせて頂きます。
益若つばさ オフィシャルブログ
TSUBASA BLOG


ゆうちょ銀行からも寄付が出来ます。
ゆうちょ銀行からの寄付のリンク 

岡山からは寄付でしか応援が出来ませんが、一日でも早い復興を心より応援しております。
そして、1人でも多くの命が助かりますように。



最後に、私事ですみませんが
20日にプロバイダーの引越し手続きのため、パソコンが使えなくなります。
また引越しが完了し次第、記事をアップさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

私もリィさんと同じ気持ちです。
私に何が出来るんだろう…、命を掛けて救助や作業に
当たっている人を「お願いします」と言う思いで見るだけで
、また「どうして物資が届かない…」と嘆きながら見るだけで
うちの県は県庁で個人物資の受付をしてるので行く用意を
してます。

完成見学会は無事に行われたんですね☆良かった!
気になってたんです☆☆
不謹慎だなんて誰も思いませんよ!大丈夫☆

そうそう↓のコメの返信が遅くなってしまって…
うちも大家さんは、ばぁちゃんで借家でした。
その前は大東建宅のアパートだったので管理会社が
ありましたが、今回の場合はうちは仲介がエイブル
だったので、エイブルの管理会社が色々やりました。

立ち合いの時に大家さん、エイブルの管理会社、大家さん
が頼んでいるハウスクリーニングの関係者(2人)の計4人
と旦那で立ち合いしました。

旦那も一瞬人数が多かったので「ヤバ…」って思った見たいですが全然
言われなかったし、ガステーブルも置いて
来ましたがクリーニング代引かれる時も特に言われませんでした。

なので大丈夫かなぁ☆もしエイブルとか仲介があるのなら
ちらっと聞いてみてもいいかもです。長々すみません。

なこママ | URL | 2011-03-17(Thu)10:09 [編集]

No title

完成見学会いかがでしたか?
こんなときですが、私たちの生活を止めるわけにもいかないのも現実です。
念願のおうちが完成したのですから、喜んで当然です。
無事に完成してよかったですね。
引っ越し後のブログも楽しみにしてます。

yuuki | URL | 2011-03-17(Thu)18:26 [編集]

無事に・・・

引き渡しされたようでよかったですね。
どんな感じなんだろう~お家(*^_^*)
記事アップされるの楽しみにしてますね。
不謹慎ではないですよ。
幸せは幸せですもの。
でも、今大事なのは・・・きっとそういう感情を抑えることではなく・・元気でいて何を出来るか考える事が大切なんだと思います(*^^)v

わみ | URL | 2011-03-17(Thu)19:53 [編集]

No title

引渡しおめでとうございます!!
不謹慎なんて事ないですよ!

我が家の工事は基礎が終了し中休み・・・と言う感じで、地震後は何だか毎日ボーっと過ごしていました。
でも来週には上棟!
多くの被害を受けた方々が頑張っていらっしゃるのに、被害を受けていない私がボーっとしててどうする!!っと自分のお尻を叩く事にします!!!

次の更新は引越し後かな?
楽しみにしてますっ♪

かおり | URL | 2011-03-17(Thu)22:07 [編集]

No title

いつも応援していただいてありがとうございます。

昨日、水キターーーーッ!!です。
水道が復旧しました。

家が完成してよかったですねぇ。
おめでとうございます。

完成を喜んでも、全然不謹慎じゃないですよ。
だって、みんなそれぞれの生活があるんですから。

そして、被災地への支援の動きをしてくださっていることも、
本当にありがたいことだと思います。

被災者を気遣って、ブログを休止される方が多い中、
地震の前と同じようにブログを更新し続けている方を見ると、
嬉しくなってきます。

地震の被害を受けたかどうかは別にして、
地震の前と同じ生活をするって言うのが、
復興したってことだと思っています。

なので、ブログを書いてた人は、ブログを続ければいいし、
家が完成すれば喜び、みんなでお祝いするのが、
良いんじゃないかなぁ。と思っています。

今、私のブログは、被災者ブログになっちゃってますが、
家づくりが進めば、すぐに家づくりネタにもどりますよ~。

建物完成、本当におめでとうございます。
家具を入れたりしたら、また更新してくださいね。

ブログ更新たのしみにしてま~す。

さすけねっす | URL | 2011-03-18(Fri)20:15 [編集]

私は被災したわけじゃないですが不謹慎じゃないと思いますよ

被災しなかった人達が普段通りの生活をしなければ
日本の経済は破綻して支援どころではなくなってしまうそうです

元気な人は元気でいましょうよ♪

被害がなかった地域の方は普通に生活することで経済的に日本を支えることになるそうですよ


リィさんの気持ちは文面から十分伝わります
使う言葉を選びに選んで悩みながら更新したんだろうな。と

私も完成してないけれど引っ越ししました

最初は罪悪感でいっぱいでしたが
家があって贅沢だなぁ。申し訳ないなぁ。という気持ちが
今は家があってありがたいなぁ。って思えるようになりました

工務店の粗相もつっこめなくなっちゃいましたよ

罪悪感を感謝に変えて
できることが募金しかなくたって十分じゃないですか
9億ってすごいですよね

日本中の方が今同じ方向を向いてるんだなぁと思います

ままいちご | URL | 2011-03-20(Sun)06:14 [編集]

No title

完成おめでとうございます!

都内では物理的な被害はあまりありませんでしたが、なんとなくずっとどんよりした空気が漂っている感じがします。
そんなわけで、是非そちらから明るい空気を送ってください!

りんご | URL | 2011-03-21(Mon)14:48 [編集]

No title

完成おめでとうございます♪
私は不謹慎ではないと思います。

内覧会の状況なんかも気になりますし、次の更新が楽しみです♪

ひまじん | URL | 2011-03-22(Tue)18:15 [編集]

>コメント下さった皆さん☆

お久しぶりです!!
たくさんの方が不謹慎じゃないよとコメを下さってて、感謝・感謝です。

我が家は、やっとこさ落ち着き始めました (-。-;)
のーんびり内覧会もしたいなぁと思ってますので、改めてよろしくお願いします☆

リィ | URL | 2011-04-07(Thu)09:25 [編集]

