20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪



このページのトップへ

懐かしのカーテンボックス&ポスト

久しぶりのアップです・・・
さぼってた訳ではないんですよ 
と誰も責めてないのに、まずは言い訳です 

私ブログ書くのに時間かかるんですよね。
なんでだろ??
みなさんはどの位かかるんかな 

今日はひょんなことから時間が取れました。
明け方、急にゴンが発熱 
咳も止まって、風邪が治ったと思ってたんだけどな。
クラスでインフルが流行っているので、ちょっと心配です。
ですが、現在何だかとても元気・・・ 
ママ、仕事休んだのに??
まぁ、様子を見るとしましょう 

こんな具合に、時間が出来たので記事をアップします。
お付き合いくださいませ 



今まで記事にしなかったのですが、我が家には昔流行ったというカーテンボックスがございます。
最近では天井に埋め込む、シンプルなのが増えてますよね。
でも、我が家は懐かしいタイプのカーテンボックスです。
以前の写真ですが、こんな感じ  
DSC00033.jpg

理由は、こうなって欲しいから 
img_3194.jpg

いやーん 
超楽しみなんですけどぉぉ 
この上で、シッポたらして寝てたりして欲しいぃぃ 

でも、社長さんに「梁で爪を研ぎますよー」って言われちゃいました。
どうやらイジワル言って、楽しんでいたらしい 
いいんだ、それすら思い出と思ってやります。
まぁ、最初のうちは激怒でしょうけどね 


あとね、この前ネットでポストを注文しました。
我が家が採用したのは、信楽焼きのポストです。
po-0002_7.jpg
可愛くない??
「POST」の所にアルファベットで苗字を入れて焼いてもらいます。
色はもちろん、白で 
黒の外壁に絶対あうはず 
焼き上がりが楽しみです 




先日、ついに融資実行が行われました。
うちの夫婦、無事大借金持ちとなりました。笑
憧れのマイホームの為、一度も滞りなく返済出来る様に頑張ります☆
頑張って返せよー!!と励ましのポチをお願い致します。
  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

ポストかわいいですね!
そのまま地面に置くんですか?

でもそれよりもネコちゃん用のカーテンボックス!
ステキですw
でも間違いなくあの上で爪研ぎされますねwww
うちは一時期ネコを4匹飼ってたのであちこち爪研ぎ跡だらけでした(>▽<;; アセアセ

yuuki | URL | 2011-03-01(Tue)16:56 [編集]

>yuukiさん

はい、地面にそのまま置きます。
ちょっと珍しいインパクトのあるのが欲しかったんです。

本当は部屋中にキャットウォークが欲しかったのですが、ここだけになっちゃいました。
yuukiさんも、もしやネコ好きですか??
うちは最高3匹なので負けだわぁ。
↑勝負??笑

リィ | URL | 2011-03-01(Tue)17:56 [編集]

No title

きゃ~ポストかわゆす~(^○^)
こんなタイプがあるとは考えなかった…インパクト大です!!
焼きあがりが楽しみですね!(私もー)

カーテンボックス、レールにほこりもたまらなそうでイイですね。きっとネコちゃんも大喜びですよ(^^♪

ハムコ | URL | 2011-03-01(Tue)19:05 [編集]

No title

カーテンボックスの上に猫って良いですね。

ウチは猫が買えないので、
カゴ猫の本を立ち読みして癒されてます。

今度、猫もブログにUPして見せてくださいね。
たのしみにしてま~す。

さすけねっす | URL | 2011-03-01(Tue)21:34 [編集]

No title

もちろんネコ派です~(*ノェノ)キャー
犬も好きですけど、メロメロになるのはネコ!!!
かわいいですよね~。

yuuki | URL | 2011-03-01(Tue)22:13 [編集]

No title

ポストいいですね♪
外壁にぴったりの白で合いますね(*>w<*)♪

カーテンボックスを付ける理由いいです♪
最近は液晶とかで薄っぺらいTVになっちゃいましたが、
ブラウン管は暖かいから上でよく寝てましたね。
TV見るのに尻尾が邪魔でしたが笑

ひまじん | URL | 2011-03-01(Tue)22:57 [編集]

No title

カーテンボックスって私的には高級なイメージがあります!!
しかし本当、ちょうど良い所に梁がありますね~(⌒-⌒; )

ポスト!!
こんなに可愛いのがあるんですね(*^o^*)

かおり | URL | 2011-03-01(Tue)23:00 [編集]

こんばんわ♪

私もブログ書くのに時間かかります(>_<)
それでも慣れてきて・・・1時間(笑)
本当に皆さんどれぐらいで書いてるんだろう・・・???

ポストかわいいですね♪
黒の外壁に白のポスト!絶対に合うと思う♪

わみ | URL | 2011-03-02(Wed)00:22 [編集]

No title

インパクトありますね!!
りぃさんちの説明するのに便利ですよ
「白いポストのうち~」って・・・
かわいい~

私ブログは寝かしつけの時に
ケータイで下書きして
早朝に写真貼りつけて投稿って感じです

私文章ちゃんとまとまってないんで
時間かからないですね…

ままいちご | URL | 2011-03-02(Wed)06:19 [編集]

>ハムコさん

インパクトありますよねー☆
本当は違うのが気に入ってたのですが、ご近所さんですでに採用なさってる方を発見してしまい・・・。
これに行き着きました。

ネコちゃんがカーテンボックスを気に入ってくれると嬉しいです♪

リィ | URL | 2011-03-02(Wed)08:55 [編集]

>さすけねっすさん

まだ飼っていないんです・・・
今のアパートはペットを飼えないので寂しくて(TmT)ウゥゥ
旦那も猫好きなので、新居にはいくつかネコ仕様を設けました。
すでに名前は小鉄と決まっております♪笑
どんな子が来てくれるかなー☆

リィ | URL | 2011-03-02(Wed)08:59 [編集]

>yuukiさん

yuukiさんもネコ好きなんですねー☆
お仲間嬉しいなぁ(*^-^)

ブログ始めたんですか??
URLを貼ってくださっててビックリ!!
早速お邪魔させてくださいね♪

リィ | URL | 2011-03-02(Wed)09:01 [編集]

>ひまじんさん

実家のネコはプラズマの上で寝てるんです・・・。
うちは液晶なので無理そうですがね☆笑
でも、あのシッポが可愛くてー(*´ェ`*)ポッ

あぁ、シッポ欲しいー!!笑

リィ | URL | 2011-03-02(Wed)09:04 [編集]

>かおりさん

最近はこのタイプのカーテンボックスが凄く少ないらしいです。
出来るだけ目立たなくさせる傾向がありますしね☆
この梁、爪を研ぐためにあるようなポジションですよね。笑
贅沢な爪とぎだぜ (-。-;)

ポスト褒めてくださってありがとう♪
(まるで自分が作ったような言い方・・・)

リィ | URL | 2011-03-02(Wed)09:07 [編集]

>わみさん

私も一時間くらいかかります・・・。
文章まとまらなくて、どんどん長くなるし(-。-;)
この位なら30分くらいで書けるのにな。
じゃあ、こまめに更新しろよって??笑

うちの外観は和風なので、このポストは合うはず♪

リィ | URL | 2011-03-02(Wed)09:10 [編集]

>ママいちごさん

インパクト大ですよね☆
「黒の外壁に白のラインの家」って言うつもりでしたが、「白いポストの家」に変えようかな。笑

携帯で下書きかぁ!!
若い更新方法だわ。笑
ママいちごさんの文章大好きです♪
言葉のチョイスが本当に面白い  ̄m ̄) ウププッ 

リィ | URL | 2011-03-02(Wed)09:13 [編集]

No title

ネコちゃん!!!!
スッゴクv-347←こんな感じにされた^^
いいねいいね☆
(私は犬派なんですが、仕草はネコちゃんの方が
絶対可愛いですよね^^)

住み心地レポの時もネコちゃんショット期待してますよ~♪

ポスト天晴れです☆☆
そっかポストに名字入れれば表札いらないですね。
早くサイディングと合わせて見たいなぁ♪

なこママ | URL | 2011-03-03(Thu)09:06 [編集]

>なこママさん

おぉ!!ハート打たれてますねー☆
あの曲線がたまりません (*´ェ`*)ポッ
ネコが怖いと苦手な方も多いのですが、なこママさんは動物好きなんですね♪

ポスト&表札で、一石二鳥☆
可愛いのが出来上がると良いなぁ!!

リィ | URL | 2011-03-04(Fri)17:05 [編集]

