20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

家電買いまくりました・・・

最近、我が家で流行ってる言葉があります。
今のアパートは、満足度が低すぎて気に入らない所だらけ 

あぁー!! もう嫌だッ!!!!
と思う度にブツブツ言ってると
「これも後・・・  」
「あと2ヶ月  あと2ヶ月  」

お風呂は狭いし
台所は孤立してるから寒くて寂しいし
トイレは古くて掃除しても綺麗にならないし
玄関は超狭くて下駄箱置けないし
ドアフォンないから誰か来ても気づかないし
・・・・・
はぁ、延々続きそう 

でも、これも後・・・  2ヶ月・2ヶ月 
あぁ、待ち遠しいなぁ 

あぁ、良い所が1コありました。
家賃が激安 



さてさて、今回のタイトルの話題です。
昨日、家電をまとめ買いに行きました 
うちに今ある家電で、新居へ持っていけるのはパソコンとテレビのみ 
結婚してすぐは実家に住まわせて貰っていました。
2年後に独立したものの、本当にお金がなくて、やっすい家電や頂き物で揃えたんです。
なので、もうボロボロー 
ごまかしながら使ってる物もあります。
コレを新居に持っていく訳にはいかず、新築を機に買い換える事にしました。

なんせ、たくさんあるので少しでも安くすませようと2店舗回る事にしました。
まずは、デオデオへ 
いろんな家電を買うので、だれか1人に付いて欲しいとお願いしてみました。
そこで現れたのが、大人しそうな女性。
勝手な見た目のイメージで、本当に付いて回ってくれるだけの人が来たんだなと・・・。
これが大間違い 
このお姉さん、家電大好き 
まるでアメトークの家電芸人の様でした 
何を聞いても答えてくれるし、自分の実際の使用感を踏まえながら、それぞれの長所を話してくれたり 
何だか凄く楽しく見れました 

まずはデオデオで選んだ家電の見積もりを出して貰い、それを持って次はY店へ 
ここがね、残念だったの。
そこの店員さんは先にデオデオに行った事に気づいたらしく、まずはデオデオの見積もりを見せて下さいと。
長い時間待ったのですが、その後見せられたのはデオデオより2万安い見積もり。
値段の事ばかり説明があって、家電の話はほとんど無し。
デオデオはオリジナル商品も多いから、それと同等の物、もしくは2011年モデルで見積もっていますと・・・。
それだけぇー 
2011年モデルはどこがどう変わったとか、そんな説明もなくお金の話だけ。
何だかガッカリ 
あの接客はないわー。

大きな買い物だし、2万の差は大きいけど・・・。
気持ちよく買いたかったので、デオデオで買いましたよ 

冷蔵庫は三菱の光ビッグ。
4902901644108_LL.jpg
分かるかなー??
これダークウッドって色で木目調なの 
黒が格好良いなぁと思ってたけど、指紋がつくのが気になってたんです。
もちろん、中で決めたのですが、色を選んでいる時に旦那と「これが良いー!!」とバシッと意見が合いました  
これの魅力は「回るん棚・動くん棚」
扉の開け方や、野菜室の場所なんかは使っていくうちに慣れるだろうけど、棚の位置は変えれませんからね。

洗濯機は、ビートウォッシュ。
4902530892888_LL.jpg
これはデオデオ・オリジナルモデルだそうです。
何が違うのかは説明してくれましたが、忘れました 
ドラム式と迷ったのですが、縦型にしました。
うちはネコちゃんを飼うのが決定しているので、服に毛が付くんですよね。
これが取れにくいんだ 
どうやら、ドラム式では取れない様なので縦型を買おうと決めてました。

後は、炊飯器・エアコン2台・ブルーレイレコーダー・デジカメ・オーブンレンジ。
あぁ、買った・買った 
炊飯器はランクを下げたし、ブルーレイもHDDの容量を下げて、オーブンレンジも当初はスチームオーブンを買う予定だったのを諦めました。
結果・・・・・・

657,000円!!!

これだけ買って、この値段は安くない??
決算セール中なのもあるのですが、元の店頭標準価格で計算すると90万超えてました。
無理・無理ー 

これが本当にお得かどうかは分かりませんが、担当してくれたお姉さんのお陰もあり、満足なお買い物になりました。
これが新居に届くのが楽しみです 



最後まで読んで下さった方居るのかな??
もし居られたら、ありがとうございます!!
さっぱり役には立たない記事ですが、我が家にとっては楽しい大仕事だったので書いてみました。
今日もおつかれさん、とポチッと押して頂けると嬉しいです☆
  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

はじめまして、数日前にブログ村からたどり着きました。
お若く結婚されてるのにすごくしっかり生活されててすごいな~って思いました。
我が家も貯金がないんですけど、更に安月給。。。
でもマイホームの夢を見ています。
ちょっと無理してでも買うべきか、ある程度貯まるまでガマンすべきか悩んでしまいます。

関係ないですが、たぶんリィさんと誕生日一緒です♪
12/18ですよね?
うちのダンナさんが同い年です。
我が家は姉さん女房です(^▽^;)

これからもブログ読ませてもらいますね。
楽しみにしてます。

yuuki | URL | 2011-01-21(Fri)02:54 [編集]

No title

お買いものお疲れ様です^^
家電芸人並みの店員さん羨ましい~!!ハッピ着てました?(笑)
個人的に「デオデオ」って電気屋の名前の発音の仕方が気になります。
語尾は下げるのでしょうか?(笑)

電気屋で値切り交渉した事ってありますか?うちは今までやった事がないので
今回エアコンを買うにあたり初値切りを実施しようと意気込んでます!

リィさんとこみたいに思わず買いたくなっちゃう店員さんに当たらないかなぁ☆
洗濯機は縦型ですよね!男の子がいると運動着の汚れとかもドラムでは
落ちないとママさん達が言ってます。

なこママ | URL | 2011-01-21(Fri)09:07 [編集]

すげー!!!

家電のオンパレードやぁ~(笑)

うちも、それだけの家電を買いそろえたいな♪
ビートウォッシュは、かなり働くよ(^-^)
汚れがよく落ちる~

新居と新しい家電に囲まれて送る生活・・・
楽しみだね!

★ゅ‐コ★ | URL | 2011-01-21(Fri)16:55 [編集]

>yuukiさん

初めてのコメントありがとうございます!!
凄くうれしいです♪
そうそう、私も12月18日生まれです。
ご主人と一緒なんですね。
しかも、実はうちも姉さん女房です。笑
誕生日は半年しか離れてないのですが、主人は学年が1コ下なんです。

全然しっかり生活なんて出来てませんよ・・・。
今回だって65万なんて我が家には大金ですもん。
賛否あると思いますが、うちはローンの中に家具・家電代として50万入れて貰ったんです。
今回は、その50万に両親から貰った新築祝いを使わせて貰いました。
ね、全然しっかりしてないでしょ?苦笑

まだ実際にローンを払い始めてないので何とも言えませんが・・・。
今思ってるのは踏み切って良かったなと☆
貯金0では無理ですが、少なーい貯金のうちでも完成に向っております。
大変なのはこれからなんでしょうけどね ( ̄Д ̄;;

こんなブログですが、良ければまた見に来てくださいね!!

リィ | URL | 2011-01-21(Fri)21:25 [編集]

>なこママさん

ハッピ着てませんでしたー。笑
デオデオって全国展開なんだとばっかり思ってました。
なこママさんがお住まいの地域にはないんですね。
発音は「デオデオ」のオは下げて読んでください☆

私も値切り交渉は出来ません。
なので、旦那担当です。
今回は、値切り交渉ぜひトライしてください!!
電気屋さんによっては、出来るだけ安くしておいて価格表示してるお店と、下げ幅を残して価格表示してるお店とがあるらしいんです。
大手で見積もり出して貰って、それを持って少し小さなお店に持っていくと頑張ってくれますよ。笑
うちは結局大手で買っちゃいましたがね。

縦型派がいて嬉しいです♪
最近はドラム式ばかりなので・・・。

リィ | URL | 2011-01-21(Fri)21:43 [編集]

>ゆーこ

ゆーこだぁ♪
コメントあんがと ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

すごかろ??
でも、それだけ現在の我が家の家電はひどいんよ・・・。
洗濯機は水漏れしてるし、冷蔵庫はいまだに3ドア。
おまけに氷は製氷皿で作ってるから。涙

ビートウォッシュ楽しみー♪
今の洗濯機は大暴れもするんよ。涙
静かで働き者なんて、素敵☆

リィ | URL | 2011-01-21(Fri)21:49 [編集]

遊びにきました

おはようございます~
MY HOUSE+αのげんみきです。
す、す、すごい家電の購入ですね~!!うらやましい!!
うちも地盤が100万かからなかったら・・・(涙
私も結婚当初はお金がなく、安いものばっかり買ってて、今年で結婚10周年・・・家電製品もどんどん壊れていってます。
手持ちもそんなにないので(笑)、エコポイントでどっさり狙おうと思います。

げんみき | URL | 2011-01-22(Sat)07:33 [編集]

No title

豪快に家電買ってますね♪
やっぱ新築ですから、家電も新しいものがいいですよね(*>w<*)♪
やっぱ値段もそうですが、中身の説明が親切な人のほうがいいですよね。
うちも多少、家具メインでしたが家電も買い変えました。
夏のボーナス大活躍です笑

あと2ヶ月・・・分かります。8月までだからって我が家もよく言ってました笑
新築のマイホームに、新しい家電が入って来るのが楽しみですね(〃▽〃)

ひまじん | URL | 2011-01-22(Sat)08:01 [編集]

>げんみきさん

初コメありがとうございます☆

住宅エコポイントですか??
良いなぁ!!
うちはエコポイント仕様じゃないんです。
頼めばしてくれると思うのですが、エコポイント仕様に変えると追加で掛かるみたいで。
それじゃ±0になるのでやめました。
体感も変わらないらしいので諦めたのですが・・・。
やっぱり良いなぁ☆
うちも当初は当てにしてたので (〃´o`)=3 フゥ

リィ | URL | 2011-01-22(Sat)08:04 [編集]

>ひまじんさん

家電は新しいほうが良くてというよりも、今のが限界すぎて (/□≦、)エーン!!
そろそろ買い換えなきゃと思ってる矢先に新築の話が進んだので、無謀にも家電代50万もローンに組み込んで貰っちゃいました・・・。
洗濯機なんか水漏れしてますからね。涙

うちは住宅エコポイントも付かないので、当てに出来なくて。
我が家も次のボーナスは消えて行きそうです。

リィ | URL | 2011-01-22(Sat)08:12 [編集]

