20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

また喰われました!!

水曜日に、照明・カーテン・クロス・クッションフロアをお願いしている会社のショールームへ行きました 

前にも書きましたが、ショールームには魔物が住んでいます!!
それはもう、見事な喰われっぷりでしたよ 

行く前は、旦那と
「ネコを飼うし、カーテンに登り付いて爪を立てるから、LDKのカーテンは安いのにしようね」
と話をしていたのですが・・・
魔物が強すぎました 

我が家の予算は、カーテンに20万しかとっていません。
でも、見積もりは倍近くなっているのでは??
私はカーテンが嫌いなので、たくさん型板ガラスを使って貰っています。
だから、他のお家よりはカーテンが少ないと思うんですが・・・。
それでも確実に予算オーバー 
(型板ガラスってすりガラスの事ね。こんなの↓)
kasumi.jpg

すごーく悩んだくせに、実はあんまり気に入ってません。
私はモダンな柄のカーテンが好きなのですが、思う柄がなくて・・・。
結局レースカーテンの方がイメージに近い模様があったので、今の流行に乗っかってレースとカーテンを逆吊りにしてみました。
それでも・・・いまいち気に入ってません 
逆吊りは分厚いカーテンをしてればレースカーテンが可愛く見えるけど、レースカーテンに模様があるのは好きじゃないんですよね・・・。
外からガラス越しに見える感じや、昼間のレースだけの時がねぇ
カーテンはギリギリで良いそうなので、もう少し悩もうっと 

照明は、ほぼ提案通りになると思います。
下手に変えて暗くなるのも嫌だし、予算の都合があるのでね 
ダイニングのライトは提案して下さってたのから変更させて貰ったけど、少し自分でも探してみようかなぁ。 
あれもそれほど気に入ってないんだよなぁ 
ダイニングのライトは、結構部屋の印象が変わる気がするんだけど、意外と目に付かないもんかな。

あと、私が勝手に一人で悩んでるのは寝室の照明 
今は安く抑える為に普通のシーリングだけど、せっかく勾配天井になったのでダウンライトにしたいなぁと・・・。
でも、高くなっちゃうしな。
2階のカーテンを市販の物にしたら、浮いたお金を回せるかなぁ 
と、グルグル頭の中で考えております 

いろんなブログでみなさん照明にもこだわってるけど、羨ましい限りだわ 
私もいろいろ照明で遊んでみたかったな 
お金降ってこーい 


みなさん、ポチありがとうございます!!
ランキングが少し復活☆
やっぱり励みになります。
今日も足跡代わりにポチッとお願いしますね。
  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

悩んでますねぇ。

でも、カーテンは替えられますよ。
おしゃれなお宅は、夏・冬でも替えてるみたいですし。
思い切って冒険しちゃうとかもアリでは!?

もちろん照明も替えられるのですが、それでも、
ダウンライトなどは先にやっておいた方がいいですよね~。
うちも、ダイニングテーブルの上に照明をつけなかったという心残りが。
ま、うちの工務店は良心的なので、
照明を付ける工事費だけなら、たぶん1万円なので、落ち着いたら頼もうと思っています。
と言いながら、いつになるのかなぁ・・・

ひまじん | URL | 2010-11-20(Sat)01:01 [編集]

>ひまじんさん

そうだったー!!!
迷いすぎて、変えれることに気づきませんでした。
爪でボロボロになって変えちゃうんだから安いのって言ってたのに。
おそるべし魔物、そんな力まで持ってるのか(笑)
冒険するか、無地にするか・・・

ダウンライトは確かに後からだと大変ですね。
しかも、シーリングにしてしまうと金具を天井に付けちゃうから変えれないかも。
電気配線は早く決めないと駄目っぽいので急いで決めなきゃ!!
カーテンよりも、工事が必要な箇所を優先した方が良さそうですね☆

いつもありがとうございます!!

リィ | URL | 2010-11-20(Sat)11:16 [編集]

