20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

web内覧会  和室

1ヶ月以上放置なんて酷すぎますね・・・
ごめんなさい 
新居での生活は快適そのものです 
しかし、その家に住む人間の生活が落ち着きません。
困ったもんです。
銀行さんとトラブってしまったり、生活環境が変わったりで気持ちが落ち着きません。
でも、コレが今の新居でなければ気持ちがもっと沈んでいたかも。
帰ってくるとホッとする大好きな空間になりました 

ご近所の方たちは優しくて素敵な方たちばかりだし、息子も新しい学校にすっかり馴染みました 
不安だった初めての学童も、行く必要の無い日まで行きたがります。
先日あった運動会でも、めでたく対抗リレーの選手に選ばれ、母は大満足 
もうすでに50メートル走のタイムは抜かれているのですが、母の威厳の為、極秘事項です 

まだまだ落ち着くには時間が掛かりそうなので、ブログの更新もすっごく遅いでしょうが、全部書ききるまでは続けたいと思います。
仲良くして下さってたブロガーさんの所にも、なかなかコメントを残せないので申し訳ないです 
本当にごめんなさい。
コメントは結構ですので、覗きに時々寄ってくれると嬉しいです 



それでは、久しぶりの内覧会に参ります。
今回は和室 

DSC00416.jpg
我が家の和室は、真壁造りで4.5畳。
4.5畳ですが、物が無い上メーターモジュールなので広々感じます。
実はここで過すことはほとんど無いのですが、さすがは日本人 
井草の匂いが心地いいし、目に入るだけでホッとします 

照明は和紙で作られた、まーるい物。
これは旦那のチョイスです。
玄関にある丸窓もしかり、和室は曲線が良いらしい。
あの丸窓は、ここの床の間の障子にあります。
昼間は外の光に照らされて、まーるい形が浮かび上がります。

DSC00419.jpg
逆光になるので写真が暗くて残念ですが、お気に入りポイントです  

床の間もリビングと同じ杉板にして頂きました。
DSC00417.jpg
アクセントに、ここのクロスは濃い茶色。
美人コーディネーターIさんのアドバイスで、照明を付けると縦のラインがくっきり照らし出されます。

DSC00418.jpg
ここの照明を付けると外から見ても格好いいし素敵なのですが、実生活では・・・付けません。
何度も言いますが、私ケチなんです
オシャレと実生活の利便性は別物です。
「オシャレは我慢」だと藤原紀香が言ってたなぁ・・・
別物か 

とまぁ、こんな冗談を交えつつ実生活も乗り切ります 
頑張りまーす 

さて、次の更新はいつの事やら・・・

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。