20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

web内覧会  お風呂・洗面所

最近、ゴンが家に居ません・・・。
良い事です 
だって、外で走り回ってるから居ないんだものー 

家に車があると誰かが遊ぼうと誘いに来てくれるし、留守にしてても姿のないインターフォンの画像が残っています。
(ちびっ子は画像に入りきらないから 

ここの土地に決める前の聞き込みで
「本当に子供にとっては良い環境だよ」
と聞いていましたが、本当に遊び相手に困らない良い環境です 
ただ・・・、宿題が超雑になりました 
遊ぶことに必死です。
これは、今後の課題です。
やらないと駄目なことは、ちゃんとさせなきゃね 



さて、今回はお風呂場と洗面所。
まずは洗面所です。
DSC00183.jpg
洗面化粧台は、INAXの「ピアラDS」。
洗面ボール?は深くて大きいので使いやすいです。
なにより、私達夫婦はコンタクトを使ってるので、横にチョイ置き出来るのがめっちゃ便利!!
鏡の裏が全部収納だと高いので、右側しか開かないヤツにしましたが十分足りております。

そして、、その真向かいに稼動棚を付けて貰いました。
DSC00181.jpg
ここは壁を凹ませて作って貰ってるので、全然邪魔になりません。
しかも、超便利ー 

ちょうど、お風呂の引き戸の横なんです。
DSC00182.jpg
出入りのすぐ横なので、お風呂へ入る時に、ここで服を脱いだ洗濯物を一番下においてあるランドリーカゴに入れます。
そしてお風呂から出た後、この棚に置いてあるバスタオル&フェイスタオルで体や髪を拭きます。
棚にパジャマ&下着も置いてあるので、ここから取って着ます。
はい、おわりー 

そう 
お風呂から出た後、一歩も歩かずバスマットの上で身支度が済むんですよね。
おまけに、みんながお風呂に入る時に私が用意してあげなきゃならない物もナシ 
贅沢を言えば扉が欲しかったなぁと思っていた時もありましたが、扉が付くとしまえる物の大きさも扉が閉まるサイズじゃないと置けないしね。
それに、結局は開け閉めの為に数歩動かないと駄目なので床が濡れちゃうだろうし。
我が家にはこれで良かったです 

以上、わたしの横着ポイントでした 


さて、お風呂はこんな感じです 
DSC00179.jpg

INAXの「ラ・バス」。
旦那の希望で1818サイズにして貰ったので、家族3人で入っても広々です。
さすがに3人で浴槽には入れませんがね。
エプロン・カウンターも黒にしたので、水垢が目立ちます・・・。
でも、めげません 
だって、お気に入りだからー 
最後の人がスクイージーで水を切るっていうのがルールになりました。

アクセントパネルは濃い茶色の木目調。
DSC00180.jpg
写ってる邪魔な人はスルーでお願いします 
前のアパートのお風呂には鏡がなかったので、お風呂に入るたびガッカリしてます。
何にガッカリなのかは、ご想像にお任せ致します 


以上でした 

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。