20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

スカイウォーリー&杉床の塗料決定

家のクロス張りの作業が終わりました 
でも、張り終わったクロスを載せちゃうと内覧会必要ないかも?
なので、まだ載せませーん 

代わりにキッチンの床を 
DSC00105.jpg
いやぁ、顔がにやけちゃう 
プロジェクトが順調に成果を上げてきています。


そして、その他もどんどん設備が入って来ています。
まずは、トイレでしょう。
それに、洗面台・外の立水栓・エコキュート・・・
テレビのアンテナも付きました 

我が家が採用したのは、壁に取り付けるマスプロのスカイウォーリー。
hekimen_rei.jpg
目立たないだろうとは思ってましたが、本当に目立ちませんね。

我が家はこんな感じに付きました。
DSC00116.jpg
いや、外壁が黒だし目立つのか??
でも、他のお宅からは見えない場所だし、存在感は薄い感じですよ 
これオススメです 



以前記事に書いた、床の塗装ですが・・・
工務店さん・塗装屋さん・コメントくださった方々のお陰で、無事に決まりました

結局、我が家の杉床には、バトンの透明を塗って頂く事になりました。
先日、未晒し蜜蝋ワックスとバトンを塗った杉板を見せて頂いたのですが、私にはバトンの方が色の変化が少なく感じました。
自然塗料だし、さわり心地もサラサラで気持ちよかったです 
私がオスモが気になると言ってあったので、オスモにしましょうと言って下さっていたのですが、どうやらサンプルが手に入らなかった様なのです。
バトンで十分気に入ったし、我が家には縁が無かったという事でしょう 
バトンの方が安いそうだし、これで決まりです 
皆さん、本当にありがとうございました 

もう自分で蜜蝋を塗る気満々だったのですが、やっぱりプロの方がキレイだしね。
まず最初は、プロの手をお借りしてキレイにして頂きたいと思います。
メンテは、コメントでアドバイスも頂いたキヌカでしようかな 
それにしても、未晒し蜜蝋ワックスは色の変化が少ないと聞いていたんだけどな・・・。
材によっても違うのかな?
蜜蝋を塗った杉板は、凄く赤身が濃くなってました。



それとね・・・
実は、あの記事を読んだ工務店の社長さんから、お手紙を頂きました。
その内容は、対応に関する謝罪だったんです・・・。
はっきり質問しなかった私が悪いのに 
こちらこそ、すみません 

こんな小娘に、わざわざ直筆の謝罪のお手紙をくださるなんて。
逆に、社長さんのプロとしてのプライドが伺えました。

千尋さんもたくさんの塗料について調べて下さったし、塗装屋さんとも相談して下さいました。
なんと、美装屋さんにまで聞いて下さった様でした。
何だか振り回してしまって・・・申し訳ない 


本当に素敵な工務店さんに出会えて幸せです 
という、ちょっとしたノロケです 
本当に大事にしよう。
家だけじゃなくて、出来上がった家に込められた想いも一緒にね。
たくさんの方のお陰で、我が家は順調に完成に向っています 
感謝でいっぱいのお家です 




小娘とか言ってますが、良い年です・・・。苦笑
ノロケのような記事になってますが、飽きずに最後まで読んで下さった方
ありがとうございます!!
今日も応援のポチをお願いします♪
そしたら、またリィが感謝を申し上げます。笑
何度も「ありがとう」言っててしつこい??
  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。