20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪



このページのトップへ

恐怖の館&ロックウール殿

こんばんはー 
みなさんは、もう年越し&新年の準備終わりましたか?

先日年賀状の準備をしていたのですが、ゴンが好きな女の子にも送りたいと言い出しました 
我が家は、今年の年賀状はゴンの七五三の写真を使った物にしたので
「Aちゃんが好きそうな、可愛いウサギの買ってあげようか?」
と聞いたところ
「ううん。七五三のが良い。」
・・・なるほど、格好つけたのをみせたいのね クスッ

「じゃあ、可愛いウサギのシールを買いに行こう」
と買い物に連れて行ったのですが
「Aちゃん、どれが好きかなぁ・・・」
と選んでいる姿は、とっても微笑ましかったです 

文面なのですが
「ママー、【よいことしを】って書きたい。」
・・・【良いお年を】の事????
それ間違ってるし、チョイスが渋すぎるわッ 
って事で、却下になりました。
まぁ、無難に【またあそぼうね】で 

春には新居に引越しで、転校させてしまうので少し可哀想です 
車で5分程度の距離だけど、子供にとっては大きいよね。
Aちゃんのママには転校させる話をしたのですが
「娘が悲しむから、暫く内緒にしておいてね」
と言われました。
実は両想いなんですー 
(懐かしい響きだわ 
新居が完成したら、ぜひ招待して遊べる機会を作ってあげよう 

まぁ、どうせ新しい好きな子がすぐ出来るんだろうけどぉ 
最近の子供はおませだな 


さてさて、お家の進行状況ですが・・・
最近パソコンをゆっくり触る時間が取れなかったので、更新が遅れ気味なのですが 
まずは、電気工事から。
現場に一歩踏み入れると、恐怖の館状態でした 
001_20101230224252.jpg
コードがぶら下がりまくりー 
これ暗かったら相当怖いかも 
こんなにたくさんの電気配線が天井や壁に収まるんですね。
完成した家しか見たことないので、こんな光景も新鮮でした 

そして、壁に断熱材が付きました。
この前ナデナデしたロックウール殿です 
002.jpg
こんな風に貼っていくんですね。
今日は雨が降っていて、外はすっごく寒かったのですが、今までの現場と変わらなく感じました 
晴れの日と変わらなく感じたって事は、断熱効果が発揮されてるって事よね、きっと 
・・・という、何とも曖昧な実感だったので次回は晴れの日に体感してきます 

あんな寒い中お仕事してくださる、棟梁&現場監督の千尋さんに感謝です 

先日、旦那のおじいちゃんが現場を見に来てくれました。
実は元大工さん 
旦那は初孫なので、家を建てる位大きくなったのが嬉しいらしく、わざわざ1時間ちょいかけて来てくれました。
私は専門的な事はサッパリなのですが
「あんな良い仕事してもらって良かったなぁ。
 そんな値段じゃ、あんな良い家はなかなか出来んぞ。」

と言って貰いましたー 
本当に良い工務店さん&棟梁と出会えたなぁと、改めて実感致しました 
棟梁と千尋さんは今日が仕事納め。
年末ギリギリまで作業してくださって、本当にありがとうございます 

私にとっての2010年は、最後まで感謝・感謝でした 
みなさま、良いお年をお迎えください 
そして、来年もよろしくお願い致します 


新しい出会い・初めて体験する事だらけの1年でした!!
来年は新しいスタートの年になります。
あぁ、楽しみー♪
いつも皆さんのポチにも励まされました。
ブログ続けられたのも、ランキングのお陰です。
ありがとうございます!!
今年最後のポチも、どうぞよろしくお願いします☆
  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


このページのトップへ
