20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

最後の更新にします☆

ながーい事放置をしてしまい、誠に申し訳ございません
これだから三日坊主って・・・



やり始めたら一応マメに書こうとするクセに、そのマメさが仇となり一回サボると面倒で
毎日ちょっとの記事を更新し続ける方がよっぽどマメなんでしょうね。



ユーリンさんと出会ってからもうすぐ2年になろうとしています。
2年前のこの頃に家を建てたいと思い立ち、展示場にお邪魔したんですよね。
もちろん、今でもお付き合いは続いています
先日も新しいお客様のお家が完成し、オープンハウスがあったのでお邪魔してきました。



めーっちゃオシャレー
統一感があるし、本当にこだわったって感じ。
奥様がノイローゼになった程考えつくしたお家だそうなのですが、そこまで考えさせてくれる会社もなかなかないんじゃないかと思います。



と、ユーリン押しなコメント
まるで回し者のようですね。
そもそも、ユーリンさんのHPにリンクを貼ってもらってるのに、書きかけのままでは申し訳ないとおもいつつ放置だったので久しぶりに更新しようと思った訳です。



我が家が完成して丸1年以上が経過しましたが、住み心地は変わらず快適です。
立地が条件が良いのか、風通しが良いのでごく最近まで冷房をつけずに過ごしていました。



何よりの我が家の変化は待望のニャンコが迎えられた事
これが驚くほどのイケメン(1歳)と、みんな鼻の下伸びっぱなしの可愛い系ボクちゃん(3ヶ月)。



イケメンにゃんこは千尋さんのお友達からお譲り頂きました。
名前はもちろん、念願の小鉄(コテツ)
保護主さんも偶然コテツと呼んでいたと聞き、これはもう運命しかないと!!
最近新たに仔猫を迎え、仲良く過ごしてます。



にゃんこの為にと考えた工夫が、ペットドア・カーテンボックス・トイレの中に作った猫トイレスペースなどなど・・・
猫トイレ置き場はまだ利用出来ていないものの、どれも活躍しております。



本当に中途半端な記事で、おまけに写真もない記事で申し訳ないのですが・・・
これを最後の更新とさせて頂きます。
内覧会もやると言いつつ、途中やめだし
ダメダメですね
仕事をフルタイムに変えてから、日々忙しくてブログまで気が回りません。




でも、マイホームって本当に癒されるー
ちょっと無理をしすぎた気もしなくはないですが、後悔はゼロ!!
もう一回建てる機会が出来たとしても、またユーリンさんにお願いするんだ
この出会いに本当に感謝です。




これからもよろしくお願いします、社長&千尋さん




やっぱり最後に写真を一枚
DSC00471a.jpg

まだ活用出来ていないんだけどね
追記:今は活躍してますよー!!

スポンサーサイト

このページのトップへ

私に出来ることは?

今この記事を読んでくださってる方は、ご無事なのですね 
本当に良かった・・・

私の住む岡山は、今回の震源地からは離れており、揺れることさえありませんでした。
だからこそ同じ日本であった事とは思えず、テレビから流れる悲惨な映像がすべて海外での出来事の様です。
私のブログをリンクして下さってる方にも被災地の方が居られます。
皆さん比較的軽い被害ですんだようで、ブログのアップ等で状況を知る事が出来ました。
軽い被害とはいえ、その恐怖は私には計り知れません。

東北では被災で苦しんでいる方がたくさん居るけれど、こちらは何も変わらず普段通りの時間が過ぎていっています。
それどころか、私自身は幸せな事がたくさん起きました。
12日(土)・13日(日)に、家の完成見学会。
そして、今日は引渡しが無事に行うことが出来ました。
夢のマイホームの完成ですし、たくさんの人が祝福してくださり、幸せいっぱいで本当は気分が浮かれております。
不謹慎ですね。
すみません・・・。

私の親友のご主人が転勤族なのですが、東北地方をあちこち転々としていました。
先月富山へ転勤になり引越したのですが、テレビから流れる被災地の名前に、聞き覚えのある地域がいくつかありました。 
聞き覚えがあると言う事は、そこへ住んでいた。
つまり、親友がそこに住んでいた際にお世話になった方が被災なさっているんです。
生まれて数ヶ月の赤ちゃんを抱え、避難生活を送っている方も居るらしく
「ミルクの確保がんばります」
とメールが来たそうです。

私には何が出来るだろう・・・。
寄付くらいしか思いつきません。

我が家のプロバイダーはYahoo!なのですが、ポイントを寄付出来ると知り早速手続きしました。
今もう一度確認をしたのですが、募金が9億円以上になっていました。
一人ひとりは小さな寄付でも、みんなで協力すれば大きな力になるのですね。
Yahoo!ポイントの寄付先

少し調べてみたのですが、今はたくさんの寄付方法があるのですね。
ちょうど益若つばささんが、ブログにたくさんの募金先を記事に載せているのを見つけました。
リンクOKとの事なので、貼らせて頂きます。
益若つばさ オフィシャルブログ
TSUBASA BLOG


ゆうちょ銀行からも寄付が出来ます。
ゆうちょ銀行からの寄付のリンク 

岡山からは寄付でしか応援が出来ませんが、一日でも早い復興を心より応援しております。
そして、1人でも多くの命が助かりますように。



最後に、私事ですみませんが
20日にプロバイダーの引越し手続きのため、パソコンが使えなくなります。
また引越しが完了し次第、記事をアップさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。