20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪



このページのトップへ

お久しぶりです!!

お久しぶりです 
もう忘れてしまわれたかしら??
リィでございます 

3月27日に引越しをしたものの・・・
超ドタバタ 

荷造りをきちんとしてなかった私のせいです。
おまけに、最後の引越しになるからと手当たり次第に捨てようとしたのでゴミが大量 
旦那が有給も合わせて3連休を取ってくれてたのですが、それでもなかなか終わりませんでした。
これが引越し翌日の我が家 
DSC00192.jpg
酷すぎる・・・
そして旧宅の片付けに追われ、新居はこの状態がしばらく続きました 
おまけに大家さんに引渡しの為に家を確認して貰ったら、掃除の駄目だしがあり 
数箇所もう一度掃除のやり直し。
ハウスクリーニングが入らない訳??
一生懸命、掃除したつもりだったんだけどな・・・
おまけに修繕箇所がたくさんあるそうです 

うちは古~いアパートだったので、ほぼ和室です。
襖だらけなのですが、もちろんこれは手垢等で汚れてるので張替え。
4畳半の部屋の畳の表返し、キッチンの床を張替え・・・
敷金で収まらないんじゃない??
まぢでピンチ 
出来るだけ敷金で収まるようにして下さるそうですが、未だに見積もりの金額の連絡がありません。
不安だわぁ 
しかも、旧宅がきちんと引渡しが完了していないので気分も落ち着きません。
大手だったらもっとスムーズなんだろうな 

おまけに、先週の土曜日からゴンが嘔吐下痢になってしまいました 
日曜日には私の友人の結婚式もあって、本当に焦りました 
実家に甘えて、ゴンは預けて行ってきたけどね。
悪い母ちゃんだ 
回復に結構掛かってしまい、火曜日に点滴をする事に。
やっぱり、点滴は良く効くわー 
お陰で随分元気に回復した様です。

そんなこんなで、未だにバタバタしております 
少しずつ内覧会もさせて貰いたいなぁと思っていますので、改めてよろしくお願いしますね 

最後に、私の親友の素敵な結婚式の写真を 
kekkonnsiki.jpg
キレイに撮れた、自己満な1枚 



被災地はまだまだ大変な毎日が続いてる様ですね・・・。
一日も早い復興を願っております。
東北にも早く春が訪れますように 
  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
No title

おかえりなさい!
とっても待ってました~!!!
せっかくの新居が大変なことになってますね(笑)
ゆっくりと片付けてください。

にしても旧宅。
そんな経年劣化は大家持ちじゃないんですか??
あまり良心的ではなさそうですね( ̄Д ̄;;

yuuki | URL | 2011-04-07(Thu)12:20 [編集]

No title

ずーーっと待ってました~!!
何度もブログに訪れては「まだ更新ないなぁ・・・」と。
引越し後は大変だろうと思っていましたが、本当に大変な事になってますねーーi-240

そうそう、引越しは以前の場所の掃除も大変ですよねーv-356
うちも修繕箇所が沢山あります・・・
長男が2歳の時に壁に落書きしちゃったし・・・
フローリングが湿気で黒ずんじゃった所もあるし・・・v-399
どれもお金が掛かりそうな修繕だから怖いぃぃv-406

私もそろそろ、いらない物を処分していこうと思ってる所です!!

かおり | URL | 2011-04-07(Thu)16:41 [編集]

久しぶりに

覗きにきたら、今日更新したんだね☆
こちらも昨日より食べれるようになって良い兆し♪

普通はハウスクリーニング入るよねー。きちんと掃除して出た方が敷金礼金からおつりが来るっていうけど、掃除のやり直しさせるなんて聞いた事ないよ(-.-;)

結婚式行けなかったから、写真後ろ姿でも嬉しい!
って家のコメント無いけどね~(笑)

★ゅ-コ★ | URL | 2011-04-07(Thu)16:47 [編集]

No title

お帰りなさ~い☆
待ってたよ~待ってた~♪♪

そして写真の威力は凄いですね、引越しの大変さが
完璧に伝わりました(笑)
お疲れ様です。

大家さんとも大変だったんですね…敷金で収まる事を
祈ってます…。
結婚式のショットめっちゃいいね♪♪
あたし結婚式して無いから羨ましいよー!
リィさんのもどさくさに紛れて載せて^^

なこママ | URL | 2011-04-07(Thu)17:07 [編集]

お帰りなさい!!
私はまだケータイからですけど…

そして未だに部屋はそんな感じですけど…

でもお部屋素敵~
カーテンもついてる~
うちカーテン養生なの~
カーテン素敵~パソコンから見たいなぁ

Web内覧会楽しみにしてます♪

ホント結婚式の写真素敵…
いいなぁ~誰か結婚式しないかなぁ~

ままいちご | URL | 2011-04-07(Thu)19:50 [編集]

No title

お久しぶりでーす!待ってましたよ~(^^♪

そっかーお引っ越しされてたんですね!がんばってください~(^o^)丿
カーテンとかつくとまたイメージが違っていいですね!
それにしてもステキな天井の梁だなぁ~ ∔。(@∀@)*°ウットリ

ハムコ | URL | 2011-04-07(Thu)22:04 [編集]

はじめまして♪

引越しに看病にとお疲れ様でした(=´∇`=)
千尋さんから猫をさがしているとのお話を聞きまして・・・

灘崎に住んでいる知人が猫の保護活動をされています。今アメショのオスの里親さんを探していらっしゃるので、良かったらどうかと思いまして。
前の飼い主にケージに入れっぱなしでほっとかれた子のようです。甘えん坊さんですって。
好みが合えば、連絡先などお知らせしますので、よろしければご検討くださいませ。
唐突なコメントで失礼いたしましたi-201

亨珈 | URL | 2011-04-08(Fri)10:18 [編集]

>yuukiさん

すんごいでしょ?
ダンボール・ゴミはなくなりましたが、まだ家具が揃ってないので中途半端な感じで過してます(-。-;)

はやり、この項目は経年劣化なんですかね?
いろんな人に聞いてみたけど、意見もそれぞれなんですよね・・・。
とりあえず敷金からはみ出るようなら大家さんと話し合いをしようと思ってます☆

リィ | URL | 2011-04-10(Sun)07:33 [編集]

>かおりさん

嬉しいお言葉、ありがとうございますO(≧▽≦)O

子供が居るとやってくれますよね・・・。
うちも襖が破れた箇所がありました。涙
お互い敷金内に収まると良いですね☆
これからドンドンお金が掛かるのに、もう旧宅には使いたくないもん(TmT)ウゥゥ・・・

リィ | URL | 2011-04-10(Sun)07:42 [編集]

>ゆーこ

でしょー!!!
ゆうこに聞こうと思ってたんよ。
なんせ、引越しの大先輩  ̄m ̄) ウププッ

また話聞いてちょ☆

リィ | URL | 2011-04-10(Sun)07:44 [編集]

>なこママさん

なこママさーん☆
会いたかったよー♪

酷い有様でしょ?
写真って怖いわ  ̄m ̄) ウププッ

結婚式は私もしてません★
写真だけ撮ったのですが、ウエディングドレスもう一回着たいなぁ♪

リィ | URL | 2011-04-10(Sun)07:49 [編集]

>ママいちごさん

ママいちごさん邸の完成、楽しみにしてますよ♪
家族で作ったマイホーム☆
思い入れのある箇所だらけでしょうね!!

カーテン、私のお気に入りです。
でも、和モダンの構想から離れてしまいました(-。-;)
まぁいっか、気に入ってるし♪

リィ | URL | 2011-04-10(Sun)07:53 [編集]

>ハムコさん

ハムコさんのブログへ久しぶりにお邪魔すると、ものすんごい進んででビックリ☆
素敵なルーバーでしたねぇ (*´ェ`*)ポッ

天井の梁・カーテンボックス・カーテン
全部揃うとすっかり北欧テイストへ寄ってしまいました。
和モダンの構想はドコへ??笑

リィ | URL | 2011-04-10(Sun)07:59 [編集]

>亨珈さん

猫御殿の方ですね??
実は家を建て始める前からお邪魔してたんです☆
社長さんからお聞きして、その偶然に驚きました!!

せっかくのお話なのですが・・・
まだ生活が落ち着いておらず、ネコちゃんを飼い始めるのは夏ごろにしようかと思っているんです。
飼うからには責任持ってお世話をしたいので、人間の生活が安定してからにします。
その子の行方がものすんごい気になるのですが・・・。
すみません。
飼う時には困ってる子を引き取ろうと決めているので、準備が出来ましたら、ぜひ声を掛けさせてください!!
その際に、縁のある子に出会えると嬉しいです♪

コメント、ありがとうございました!!

リィ | URL | 2011-04-10(Sun)08:04 [編集]

No title

引越しお疲れ様です。忘れてませんでしたよ~。
私もなんやかんやで、みんなのブログチェックができてなかったです。

結婚式の写真、幸せイッパイ、夢イッパイな感じで、
すごくイイではないですか!!

これから子育て&片付けで、えらいこっちゃ~っ。
ってなると思いますが、がんばりましょ~っ!!

web内覧会を楽しみにしていますよ。
マイペースで更新してくださ~い。

さすけねっす | URL | 2011-04-10(Sun)22:52 [編集]

No title

引っ越し終わったんですね♪
引っ越し後の家の中はホント見たくないですよね笑
うちも酷いもんでした( ̄▽ ̄;

内覧会&これからの諸々楽しみにしてま~す(〃▽〃)

ひまじん | URL | 2011-04-10(Sun)23:20 [編集]

No title

猫のためのおうち繋がりですよね~v

夏ごろとのこと。了解しました♪
実は最初に話を聞いた時にメスの黒猫の募集されていたのですが、多分オス猫希望じゃないかということだったので、今回はどうかな?と思ったのです。
勿論住人が落ち着いていないと猫も落ち着かないですからね~。じっくり準備なさって、またご縁があればよろしくお願いします。是非♪
我が家も今は減って4にゃんだけなんですが、何しろ障害や病気持ち抱えていますので、なかなか新しい子の受け入れができないのですよね・・・i-201
自分が直接保護した猫だけで今は手一杯で。

丁度季節も変わるところですし、冬物はダンボールのまましばらく置いといても大丈夫かも。なんて。
体を休めながら、ぼちぼち片付けなさってくださいね~。
お返事ありがとうございました!

亨珈 | URL | 2011-04-11(Mon)12:04 [編集]

>亨珈

千尋さんからも聞きました☆
私がオスを飼う事になったら「小鉄」って付けるんだって言ってたので、オス希望だと思って居たようです。
うちは性別はどちらでも結構ですよ!!
その時に縁があった子にします。

多頭飼いは病気の時の管理が大変ですよね・・・。
私も障害のある子、病気持ちの子を同時に飼っていた事があるので分かります。涙
頑張ってくださいね★

時期が来たら、また連絡させて頂きまーす!!

リィ | URL | 2011-04-11(Mon)17:01 [編集]

>さすけねっすさん

リコメが遅くなってすみません・・・。

さすけねっすさんは素晴らしい活動を始められたんですね。
私よりも、さぞお忙しいことでしょう。
そんな中、コメントを下さってありがとうございます☆

内覧会は本当にのーんびりでしょうが、更新頑張ります!!

リィ | URL | 2011-04-16(Sat)14:55 [編集]

>ひまじんさん

リコメ遅くなってすみません・・・。

いやぁ、ひどい有様でしょう。笑
今もダンボールが・・・
少し熱が冷めてしまって、のーんびりですが内覧会もアップしますので遊びに来てくださいね☆

リィ | URL | 2011-04-16(Sat)15:00 [編集]

