20代夫婦の夢!!憧れのマイホーム

2011年に念願のマイホームが完成しました。ネコ2匹と楽しく暮らしています♪



このページのトップへ

サイディングが貼られました

ゴンが風邪をひきました。
それが旦那にうつり、現在38.3度 

いつも、ゴン→旦那→私 の順番で回るんです 
そして、最後の私が1番しんどいってオチです 

昨日は、勤務先のシフトの都合で約20時間勤務でした。
寝不足で体力も落ちてたんだろうな 
頑張ってくれて、本当にありがとう 
しんどそうで可哀想なので、しばらく優しくしてあげます。
「しばらく」だけね 


お家の話ですが、ついにサイディングが付きました 
全体はいずれ公開するとして、とりあえず我が家が採用したサイディングをご紹介。
DSC00062.jpg
メインは、黒の焼き杉風の木目のサイディング。
ラインが入るのですが、ラインは白のシンプルなやつです。
こういう風合いって何ていうんだろう?
ジョリパット??

黒のサイディングは、旦那のお気に入り 
ユーリンホームさんの展示場でも使っているのですが、パクリました 
初めて行った時から気に入ってたみたいなんです。

黒の外壁は旦那の希望です 
私は明るい色のお家が良かったのですが、旦那の初めからの希望なので諦めました。
その代わり、LDKの壁・天井は真っ白にさせて貰ったしね。
私の小さな抵抗として、サッシも白にしたので良い感じにアクセントになりました。
題して、白の部分を増やせプロジェクトです 
この小さな抵抗に、旦那は気づいてるかしら 

貼り終わったお家を眺めて、旦那は満足そうでしたよー 
黒の焼き杉風サイディング、本当に格好良い 
旦那理想の和モダンになったと思います。
無難が好きな私には、ちょっと個性的すぎな気もしますが。
旦那が満足そうなので、良かった・良かった 

これは、玄関の横にある丸窓 
DSC00063.jpg
これも、旦那のこだわりです。
位置としては、和室の床の間でございます。
先日、ご近所の方とお話したのですが、丸窓を褒めて頂きました 
ご近所の方に褒めて頂けると、すっごい嬉しい 
位置についても迷ったので、ここにして良かったです。

ちなみに、サイディングは縦張りの方が手間が掛かるそうです。
横張りだと、下から順番に貼っていけるのですが、縦張りはそうもいかないですからね。
サイディング屋さん、寒い中ありがとうございました



ブログのテンプレートを変えました。
見にくいかな??
前の方が良かったら言って下さいね☆
明日はキッチンが入るんだって♪
楽しみー!!!
最近順位が安定しています。
皆さんのお陰ですね。
ありがとうございます。
  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
白がきいてますね~

サッシの白がいい感じじゃないですかっ
黒の焼き過ぎ風に・・・チッ←1度の変換で出てこなかった
焼き杉風に白がそして丸窓がとっても素敵←ちなみに取っ手もって変換された
全貌が楽しみなんですけど~
WEB内覧会するよね?
超楽しみにしてますね!!

ままいちご | URL | 2011-02-03(Thu)05:13 [編集]

No title

我が家も子どもたちが風邪をひき、今私が風邪をひいているところですv-356
子どもが風邪をひくと、親もうつっちゃいますよね↓

もうサイディングが貼られたんですね!!
焼き杉風カッコイイー♪
丸い窓も素敵ですv-345
我が家はサイディングただの白なので・・・
真っ白の家・・・
面白味が無いです( ̄ー ̄;

早く全体が見たい~♪

かおり | URL | 2011-02-03(Thu)09:39 [編集]

はじめまして

こんにちは、タイトルに釣られてブログ村からきました。
私も20代でマイホーム建築中です(夫は30代ですが)!

黒の焼き杉風サイディングと丸窓、まさに和モダンって感じで素敵ですi-261
我が家は洋風クラシックになのですが、和風だったら丸窓を付けたかったですね~。

これからも更新楽しみにしてますので、お体には気おつけてがんばってください><

りんご | URL | 2011-02-03(Thu)11:38 [編集]

>ママいちごさん

面白すぎー!!!
普通、変換って違っても何も考えずに変換しなおすのに。
この感性ステキです☆
ちなみに、感性は「完成」と出ました ニャハハ(*^▽^*)

全貌・・・
実は、私はあまり好みでなかったり。汗
まぁ、好みの譲り合いだったので仕方ないのですが。
私もママいちごさんの妄想が形になったお宅を見るの楽しみにしています♪

リィ | URL | 2011-02-03(Thu)15:11 [編集]

>かおりさん

今現在、風邪をひいてらっしゃるんですか??
今はインフルも流行っていますし、気をつけてくださいね。
お大事に (*´∇`*)

私は真っ白の家が好きなんです。
和モダンは大好きなのですが、明るい外壁の和モダンが・・・
この黒のサイディングも、本当はアクセントに使いたかったのですが。
旦那の希望でメインになりました。

真っ白の家、早く見たいなぁ。
かおりさんのお宅、楽しみにしてますね♪

リィ | URL | 2011-02-03(Thu)15:16 [編集]

>りんごさん

はじめましてー☆
コメントありがとうございます!!
りんごさんも同世代なんですね。
これから、お仲間としてよろしくお願いしますね♪

りんごさん邸は洋風クラシックなんですね。
森の中にある古民家風かしら??
和モダンとは正反対ですが、素敵でしょうねぇ (≧∇≦)
ブログはなさってないんですか?
お互い、素敵なお家が完成しますように☆

りんごさんも、お体ご自愛くださいませ。

リィ | URL | 2011-02-03(Thu)15:23 [編集]

No title

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

我が家もマイホーム建築真っ最中です。

旦那さまとリィさんのこだわりいっぱいのおうち
素敵ですねー
焼き杉風の木目のサイディングもいいですね!
web内覧会、楽しみにしてます^^

またお邪魔させてくださいね♪
よろしくお願いします^^



green | URL | 2011-02-03(Thu)21:40 [編集]

No title

焼き杉風のサイディングカッコいいですね♪
カッコよくて、和な感じが出てるなんてすごい!!

うちはコンセプト違いますが、モダン風にするんだったら、
そんな感じでカッコよくしたいなぁ~(*>w<*)♪

全体が見れる日が楽しみ♪

ひまじん | URL | 2011-02-03(Thu)22:59 [編集]

No title

黒の焼き杉風サイディング、すごくかっこいい~~☆
やっぱり黒いいね!!!
丸窓も憧れだぁ(*´∀`*)

キッチン、どんなのかすごく楽しみです♪

まりすけ | URL | 2011-02-04(Fri)11:56 [編集]

No title

お久しぶりです♪復活しました^^

旦那さん、ゴン君体調はいかがですか!?
最後のリィさんまで回らないように頑張って下さい☆

サイディング!スッゴクいい!!!
焼き杉ってそちらの地域の独特の方法じゃ
ないですか!?
↓のビフォーアフターで前に紹介されてたのを見た記憶が
あります。
本物より良さそうですね☆

丸窓いいアクセントです♪うちの旦那も丸窓好きみたいで
予算があったら入れたかったようです。
私、思うんですが丸窓は和モダンが一番ですよね。

洋風には何となく浮いてるように見えるんです!
だからリィさんちの丸窓見て
「やっぱこう言う使い方じゃ無いと合わないよね!」
と思ったほどです♪

なこママ | URL | 2011-02-04(Fri)13:38 [編集]

>greenさん

はじめまして☆
初コメ、凄く嬉しいです。
ありがとうございます!!
greenさん宅も建築中なんですね。
URLも残して下さってるようなので、後でお邪魔しなくては♪

Web内覧会、今から何だか緊張してしまって・・・。
内覧会なさってる方々のお宅が素敵過ぎて、尻込みしてしまってるんです。
困ったなぁ。

こんなですが、良かったらまた来てくださいね☆

リィ | URL | 2011-02-04(Fri)15:37 [編集]

>ひまじんさん

焼き杉風サイディング、渋くて格好良いですよ!!
ただ、全貌を披露した時も格好良く見えれば良いのですが・・・。
ラインが入ってるので、私にはちょっと個性的なんですよね (・・;)

私の中では、可愛いプロバンス=ひまじんさん になってます☆

リィ | URL | 2011-02-04(Fri)15:41 [編集]

>まりすけさん

まりすけさん邸もサイディングの予定なのかな??
私の勝手なイメージとしてはガルバなのですが☆
同じモノトーンでもまったく違うイメージなので、すっごく楽しみにしてます♪

早く前進出来ますように (○ `人´ ○) タノンマスー!

リィ | URL | 2011-02-04(Fri)15:44 [編集]

>なこママさん

心配してくださって、ありがとうございます!!
お陰で熱からは復活しました☆
ただ今、鼻声な男二人に挟まれて生活しております。笑

デオデオに引き続き、焼き杉も地方の物なんですか?
知らなかったー Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
本物は予算の都合で無理でございます。涙

洋風なお家には上げ下げ窓ですよね♪
これは和風では浮きすぎなので、うちでは使えませんでした。
本当はガラスブロックも好きなんだけどなぁ。
なこママさん邸の紫ガラスブロック楽しみにしてまーす!!

リィ | URL | 2011-02-04(Fri)15:54 [編集]

すごくいいです

初めまして。
北関東にて近々新築予定の者です。
「サイディング、木目、画像」で検索してたどり着きました。
ぜひ商品名、販売元等教えてください。

ぼのぼの | URL | 2013-03-30(Sat)10:01 [編集]

>ぼのぼのさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

ご新築、おめでとうございます!!
「サイディング、木目、画像」の検索で私のブログが出るんですね。
それにビックリ(笑

すでに仕様書を処分してしまって、すぐにお答え出来なくてすみません。
工務店さんにメールした所、明日詳しい名前を教えてくださるそうなのでちょっと待ってくださいね。
今のところ、汚れもまったく目立たず気に入っています。

また分かり次第お返事しますね♪

リィ | URL | 2013-03-31(Sun)16:04 [編集]

>ぼのぼのさん〈追記)

連絡をお待たせしてしまってすみません。
まだ見に来てくださってるでしょうか・・・。
確認して頂けてたらいいのですが(汗

黒い木目のサイディングは「旭トステム」のモダンウッドというシリーズだそうです。
ちなみに我が家はコールブラックという色なようです。

http://www.asahitostem.co.jp/product/atwall/search.php

ご参考にして頂ければ嬉しいです♪

リィ | URL | 2013-04-06(Sat)17:35 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013-04-12(Fri)10:35 [編集]

